映画廃人・井伊古里の夢ブログ

実在しない映画の感想を延々と書いたり、日常で作ってみたものをあげてみたり。小さくても一生懸命生きています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『世にも珍妙な物語』より『愛の見えた日』ネタバレ&感想

どうも、井伊古里です。 本日は、映画ではなく、テレビ番組を紹介したいと思います。 その名も、『世にも珍妙な物語』。 個人的には、『愛の見えた日』が一番好きでしたw 仮面夫婦の五十嵐夫妻のお話です。 朝、目覚めると、五十嵐智大の枕元に小さくて綺麗…

『ジュラシック・インベーダー』(2015・米) 感想&ネタバレあり

どうも、井伊古里です。 そういえば、先日、NASAから発表がありましたね。 未確認飛行物体ことUFOの映像の公開です。 ワクワクしますね。宇宙人も割と好きですよ。 ですが、世の中にはこんな真理がありますよね? 好きなもの × 好きなもの = 大好きなもの 余…

かなりクレイジーな下着を買ったので、是非皆にも紹介したい話

どうも、井伊古里です。 本日は、架空の映画紹介ではなく、下着の話をしようと思います。 それも、かなりお下品なやつ。 そもそも皆さんは、下着って知ってます?下着。 じゃあ下着の概念って言えますか? こういうと、多分皆さん、 下着とは肌を隠すための…

『バーチャルウォーズ』(2019・米) 感想&ネタバレあり

どうも、井伊古里です。 さて、更新をサボっている間に、気づいたら5月も終わりつつあります。 時が経つのは早いですね。 5月といえば、一年前では、新元号に天皇即位と日本中が湧き立っていました。 そしてオリンピックと輝かしい年が続くはずでした。 一年…

『少女アモラの不思議な冒険』(ノルウェー・2017) ※微胸糞 ネタバレあり

どうも、井伊古里です。 突然ですが、私は美しいものが大好きです。 皿や骨董、絵画にインテリアなどー…。 こういったものは何故美しいのでしょうか? 時たま、この情動の正体を考えることがあります。 私は、美しいものは不平等で残酷だと考えています。 全…