映画廃人・井伊古里の夢ブログ

実在しない映画の感想を延々と書いたり、日常で作ってみたものをあげてみたり。小さくても一生懸命生きています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『シンディ・ターナーのくだらない恋煩い』(1998・米) ネタバレ&感想あり

どうも、井伊古里です。 最近、自宅にずっといるので、掃除や整理が捗って仕方ありません。 片付けていると、色々な物が出てきますよね。 買った記憶のないものやずっと探していたもの、中には、無くしていたことすら忘れていたいつかの大事なものが出てきた…

『3分間の恋人』(2019・邦) 感想&ネタバレあり

どうも、井伊古里です。 突然ですが、皆さんは、カップラーメンを食べますか? 最近よく売れているという話ですよね。 私自身も、カップ麺は職場でよく食べるマストアイテムです。 ただ、どうしても手作り弁当の人の方が見栄えはしますよね。 手作りのお弁当…

『ハーター』(2001年・邦) ネタバレ&感想

愛。 それは、生きる糧ー… 人は皆、愛し合うために生まれてくるのかもしれないー…。 はい、ということで井伊古里です。 例によって、遊びにも行けず、自宅という名の1Rの牢獄に閉じ込められております。 家族とも離れ、恋人もおらず、人と話さない!! もう…

『リモートワーク』(2018・米) ネタバレ&感想

やれ在宅勤務、やれリモートワークと世の中のオンライン化が進む昨今。 無駄な仕事は減れども、完全に無くなりはしないのだなぁということを痛感する日々です。 無意味なチャットや文章のやり取り。 これらは、果たして我々がやる必要があるのかな?とついつ…

『セミュージカル!!』(2018・邦画) ネタバレ&感想

こんにちは、皆さん。井伊古里です。 目まぐるしい毎日をいかがお過ごしょうか? ウイルスに、倒産に、地震に、水より安いオイル、そして北の国ー…。 最近の世界情勢はさながら暴れ馬の如く。 ロデオボーイに乗っている方が、今の世の中よりはまだ安定してい…

『クック!!』(2014・米) ネタバレ&感想

こんにちは。井伊古里です。 最近、皆さんは料理をしているでしょうか? 私は、一人暮らしを初めて早一年。 料理もそれなりにしてきましたが、さっぱり美味しくなりません。 料理は、多くの人が毎日しており、レシピもたくさん世に出回っています。 一見誰に…

『Zombear(ゾンベアー)』(2012年・米) ネタバレ&感想

こんばんは。 いきなりのカミングアウトですが、私には秘められた趣味があります。 それは、熊が大好きということです。 良い年をして、毎晩テディベアに抱きつき寝ております。 これだけ聞くと、さぞ可愛らしいお嬢さんをイメージするかもしれません。 しか…

『ナルシスト』(2001年・ノルウェー) ネタバレ&感想

こんにちは。皆さん。 いきなりですが、皆さんは自分が好きですか? 私は、自分が嫌いな時期もありましたが、今ではかなりのナルシストだと自負しています。 写真集とかオリジナルソングも作りたいくらいですね。 純粋なナルシスト力は、この国の上位5%には…

『What's your name?』(2017・英) 少しネタバレ&感想

こんばんは。 さて、最近、めっきりニュースを見る機会が増えました。 テレビを見ていると、政治家ってつくづく大変だなぁと思います。 国を率いて、一つの方向へ進むことの難しさを感じますね。 時には、過去の自分がうっかり口にした公約に苦しめられる場…

『Woo〜,ゾンビ裁判!!』(2016年、米)若干ネタバレ&感想

諸君。 唐突だが、私はゾンビが好きだ。 それはもうたまらなく好きだ。 この窮屈で息の詰まりそうな社会を打破してくれる、そんなゾンビが大好きだ。 我々の社会へのちょっとした恨み辛みを存分に吸収したかの如く、暴れ、襲い、ありとあらゆる秩序を崩壊さ…

『オクトパシー』(2015年・米)

こんにちは。 世の中が色々と騒がしい中、遂に弊社も在宅勤務の運びとなりました。 在宅の何が良いって、勤務終了と同時に酒に手を伸ばすという、禁断の娯楽が可能になる点ですね。 幸い、近所に徒歩1分のスーパーがあるので、最近では、そこでいそいそとつ…

『kinder(カインダー)』(2019年・米) ネタバレ&感想

古来より、冒険は浪漫です。人類は、宇宙へと果てない夢を描き抱き、銀河へ飛び立ちます。それは、まだ見ぬ出会いを無意識に求めているからかもしれません。それでは、いってみましょー。宇宙人を見つけちゃったらどうするの?ということで、『kinder(カイン…

『平安ミュージカル』(2001年、邦画) 感想&ネタバレ

こんにちは。皆さん、どうです?最近、ミュージカル熱いですよね?きてますよね。ええそうですよね。ということで、今日はミュージカル映画の紹介です!!その名も…『平安ミュージカル』(2001年、邦画)(画像はイメージです。流石に光源氏はこんなお腹は出し…

『ホースズ』(2014年、邦画) ネタバレ&感想

映画ブログ始めました♪実は、拙者、僭越ながら映画廃人と名乗らせていただいている身分ではありますが、まだまだ名人には程遠い身でありましてwwwそれなのにどうしてこちらの映画ブログを開設したかというのですねぇwリュミエール工場から始まり、トーキーを…